スポンサーリンク

持ち家マンションの住み替えは果たしてどのように行うのか?

不動産

持ち家マンションの住み替えは果たしてどのように行うのか?

このテーマで、記事をいくつか投稿したいと思います。

また、本件は、かなり多岐に渡るので、連載になると思いますが、お付き合いください。

持ち家マンションの住み替えは果たしてどのように行うのか?

筆者は、30代でマンションを購入しました。

■マンションのメリットとデメリットは表裏一体

初めの購入は普通に賃貸から、持ち家の購入です。

ほぼ、一般的なマンションを。

詳細は割愛しますが、マンションは、デメリットとメリットが表裏一体なので、そこをうまく解釈できるか、というのは大事なことだと思います。

駅から遠いー駅を複数使える、広い、駐車場も安い、開放感がある、向きも良いなどなど。

■なんで住み替えるのか

住み替える理由は様々です。ですが、持ち家を売って、また別の家を購入する、というのは

なかなかの労力が必要です。

もちろん、どうなるかわからない、という不明瞭な部分もあります。

なので、今回はその辺りの状況を、実体験をベースに振り返りたいと思います。

■自分が購入した家なら誰かも購入したいはず

というのが、持ち家を売るときのベースです。

自分が購入した理由というのが必ずあると思いますので、

その理由に近しい理由を持つ人が、また購入をしてくれるはずです。

つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました