スポンサーリンク

ナイキ株を所有してみて数ヶ月経った実感

ナイキの株を所有してみて数ヶ月経ったのでその感想など。

まず、SBIの口座経由で海外株をかなりスムーズに買えるようになった。

そこでまずはナイキ株を買ったわけだが、米国株は日本株のように単元がないので、買いたい額で買えるのがよい。

そしてナイキ株の推移だが、当然堅調。NYダウの動きにある程度連動している。

また、この間のトピックとしては、Amazonからの離脱だろう。

あれだけ自社アプリでの販売が浸透していれば、Amazonは必要ないし、やはり問題は、Amazonなどに存在するフェイクだろう。

Amazonもこれを排除しようと、Amazonキックスなどを用意してきた。

ほとんどナイキ対策だと思うが、結果としてはナイキは離脱したので、Amazonキックスも狙いは実現しなかったわけだ。

ナイキ株価は、90ドル近辺から上を狙っているようす。

一部ではかなり割高だという観測もあり、今期は増配するがそれが余裕のあるものか、そうでないのか。

スニーカーのラインアップをみると、コラボによる人気喚起の手法は健在だが、それ以上のイノベーションが待たれる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました